3月の出店予定。 ※3/28追記。

<3月の出店中はこちらの記事がTOPになっています。 最新記事はひとつ下からご覧くださいませ>


え~、1月は出店自体がなく、2月は当日いきなりの告知で取手ひなまつり参戦。
今年のぶな工房はずいぶんのんびりですね? ・・・と思われているかも。。(笑)

ようやく出店のお知らせをすることができます。


◆ 3月14日(土) おこめのいえ手創り市 in 松戸駅西口デッキ (千葉県松戸市) 11:00~15:00 雨天決行

元お米屋さんの古い建物とお庭を利用して行われる、「おこめのいえ手創り市」というのが、松戸で定期的に開催されているそうなのですね。
今回は『上野東京ライン開業記念』ということで、特別バージョンで松戸駅西口デッキでの開催だそうです。
上野東京ラインって? というと、これまで上野駅終着だった常磐線・高崎線・宇都宮線の3路線が、東京・品川まで乗り入れることになるのですよ。
この3/14が、そのスタート日。
どれくらい便利になるのかは、利用してみないとわかりませんが。
こちらのイベント、いちおう雨天も開催されますが、その場合は、ぶな工房は出店しませんのでご注意くださいませ。
(出店しない場合は当日の朝、こちらでお知らせしますね)


◆ 3月29日(日) ネコ市ネコ座 猫祭り (京都市) 11:00~20:00 雨天決行
(※3/28追記 開催時間の訂正です。 イベントは20時まで。 ぶな工房は18:30まで出店し、その後撤収いたします。よろしくお願いします♪)

こちらは初参加のイベントです。
岐阜にある保護猫カフェさんの主催で、『野良猫を「さくら猫」にして殺処分をゼロにしたい!』という目的のもと開催されるイベント。

「さくら猫」についてなど詳しくは主催HPをご覧いただきたいのですが、「殺処分をゼロに」というのは、わたしも以前から興味があって、というかぜひそうなって欲しくて、でも自分にできることは限られていて・・・と思っていたところ、こういう活動を知り、参加させていただくことになりました。

あ、出店作家は「さくら猫」をテーマにした作品をひとつという規定があるので、ぶな工房では小さい粘土作品を限定数、ご用意したいと考えていますので、お楽しみに♪

場所は京都市にある「新風館」というところ。
入場は無料です。

わたしはこちらのイベントの「ネコ市」というのに参加します。

他にもアーティストさんのライブや、動物保護活動をされている女優の杉本彩さんのトークショー、さまざまな特典があるリワードなどがあるようです♪

おりしも京都は桜の季節。
いいですよね~!
ちょっとは見られたらいいなあ。



そんなこんなで、ようやく今年の活動再開、というかんじです。
それぞれの会場でお会いしましょう~♪


[PR]

by bunakoubou | 2015-03-29 21:32 | 出店情報 | Comments(0)