11月の出店予定。

<11月の出店中はこちらの記事がTOPになっています。 最新記事はひとつ下からご覧くださいませ。>



今年もまた言ってしまいますが…

早い~。
早すぎる~~。

今年もあと2カ月です。

で、今年のぶな工房の年内の出店予定は、今のところ、今月でおしまいなんです。
12月は、オーダーいただいている作品や、お雛様づくりに専念する予定です。

年明けは、例年のごとく、地元・取手のお雛祭りイベントからになるでしょうから、まる2カ月ほど、お籠りになりますです。

ぜひぜひ皆様、年内にぶな工房の猫たちに会いに、遊びにいらしてくださいね。




◆ 11月3日(月・祝) 神楽坂赤城神社 あかぎマルシェ(東京都新宿区) 10:00~17:00 (雨天中止)

終了しました。 ありがとうございました。

お久しぶりの神楽坂です。

実はこのマルシェの発起人でもあり主催者でもあるTさんが、年内でお引っ越しのため引退されるそうなのです。
マルシェは別の方に引き継いで行われるようですが、・・・さみしいです。
彼女あってのマルシェだったように思いますので。

たぶん出店者の皆がそう思っていることでしょうね。

ともあれ、神楽坂界隈は、新しい名所なども誕生しているようですので、秋の散策にお出かけください♪



◆ 11月9日(日)  サイクル・アート・フェスティバル (茨城県取手市) 9:45~16:00 入場無料・雨天決行

終了しました。 ありがとうございました。


当工房にとって、取手のひなまつりイベントと並んで、もうひとつの地元貢献イベント。
取手競輪場内で行われる、自転車とアートの祭典です。

競輪場なんて、ギャンブル好きさん以外は皆さん、無縁でしょ?
わたしも当然そうです。

だから、そんな会場に潜入できるめったにないチャンス♪

競輪場のサーキット(バンク? って言うの?)の建物の周りがぐるりと会場で、手作りやアートのブースや、自転車に関するショップ、茨城県や地元取手の名産のおいしいものがたくさん!

中では、これまためったにない、競技場内を自転車(ママチャリ)で走れたり、競輪の模擬レースに参加できたり、自転車教室があったり。


毎年思うけど、ユニークなイベントですよねぇ、これって。

なぜに、自転車とアート?!  って(笑)

毎年、アート出展者は、場外のひさしの下にかたまって並びますが、今年は当工房は、ひさし下ではなく、ベージュのテントを持参して、テントブースで出店します。
対のまねきねこのタペストリーを下げておきますので、目印にしてね。

競輪場は、JR取手駅から徒歩だと10分ちょい、かかってしまいますが(しかも坂;)、西口から無料バスが何本か出るそうですから、そちらを利用されると楽ちんです。



◆ 11月15日(土)~16日(日) 名古屋クリエイターズ・マーケット (名古屋市港区) 11:00~18:00 室内開催 雨天決行

終了しました。 ありがとうございました。

9月に岐阜にお邪魔しましたが、今月は名古屋に行きまーす!
クリマ初参加v

関東でいうところの「デザフェス」のようなかんじ? なんでしょうか?

会場は「ポートメッセ名古屋」というところで、こちらのイベントは入場料がかかります。
前売り 1日券 750円 両日券 1,300円 (当日券 900円)


ブースは 「3号館 D-184」 です♪

岐阜は猫好きさんがたくさんでしたが、名古屋はどうなんでしょうね?
たくさん、猫トークができるといいなあ。 楽しみです。

ただし、2日目は、大変申し訳ありませんが、当工房は終了時間前に、16時ごろ、撤収させていただいちゃいます。(ほんとは早退はダメな決まりなんですが、遠方ということで特別に主催者側より許可をいただいています)
早めにあがらないと、今回は帰りの交通事情が・・・;;


ごめんなさい。
1日目は最後までいます。
2日目は、早めに会いに来てくださいねv



◆ 11月22日(土) 森コミ市 (茨城県桜川市) 10:00~15:00 雨天決行

終了しました。 ありがとうございました。


こちらは初参加のイベントです。
10月にこれまで参加させていただいていた、茨城県内のイベントに参加できなかったので、県中央付近のお客様にお会いできるかも、という貴重なイベントになります。

会場は、「上野沼やすらぎの里キャンプ場」。

そのとおり、沼のほとりの林の中で、紅葉に囲まれた落ち着ける素敵なイベントだった…とは、去年参加した友人作家さんの言。

なので、こちらもとても楽しみにしています。



◆ 11月29日(土)~30日(日) 秋のクラフトバザール (茨城県守谷市) 10:00~16:00 

終了しました。 ありがとうございました。


f0231617_22205834.jpg


こちらも初めて参加させていただくイベント。

会場は、守谷でも有名な、蕎麦・甘味処「茶房 かやの木」さん。
昭和初期の重厚な古民家のお店です。

そちらの屋内と庭先にクラフト作家さんのブースが並ぶ・・・というかんじのようです。
ぶな工房は、お庭のブースにテントはってる予定です。

実はこちらのお店、以前に一度、お蕎麦を食べに伺ったことがあり、そのお蕎麦のおいしさもさることながら、重厚な門構えに、どっしりとしたお屋敷、そして名前の通り、お庭の真ん中にそびえたつ、大きなおおきな、カヤノキ。

一見の価値のある建築です。

(駐車場は、お店の裏側に何台分かあったように思いますが、おそらくイベント中はいっぱいになってしまうと思われますので、そしたら、すぐお隣のジョイフル守谷店さんの駐車場が近いです♪)




今月も、あちこちに伺います。
ぜひ、遊びにいらしてくださいね。

お待ちしてます~♪

[PR]

by bunakoubou | 2014-11-30 21:09 | 出店情報 | Comments(0)