人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月の出店予定。

<6月の出店中は、こちらの記事がTOPになっています。最新記事はひとつ下からご覧くださいませ>



5月後半あたりから、ぐんぐんと気温があがってきて、暑さに弱いわたしには厳しい季節になってまいりました(>_<)
熱中症・要注意! です。
毎年、7月まではイベント出店して8月はお休み、秋に向けての作品作り・・・というのが、ここ数年のぶな工房なのですが、7月も暑さが厳しくなってきてますよね~。

ともあれ今月も頑張って乗り切ります!




◆ 6/7(土)8(日)  笠間ハンドメイドフェア 道の市 (茨城県笠間市)  10:00~17:00 (8日は16時まで) 荒天中止

終了しました。 ありがとうございました。


今年で3回目の参加となる「道の市」。
毎年すっごく、楽しみにしています。

全国から参加される作家さんに出会えたり。
それぞれが、作品づくりのデモンストレーションか、体験ブースを設けていたり。
美味しい物がいろいろあったり(今年もわたしのお目当ては、すりみ揚げと手打ちそばです♪)。

特に、デモンストレーションは、今年は少し趣向を凝らしてみようかと。

去年は、接客の合間に、ちびまねきなどの絵付け作業をお客様に見ていただいたのですが、今年は、お客様のおうちの猫ちゃんの柄を絵付けします♪
セミオーダーのようなかんじですね。

6月の出店予定。_f0231617_21211765.jpg

お客様のおうちの猫ちゃんの写真を見せていただき、「箱、大好き~♪」として販売している、段ボール箱入り猫ちゃんに、絵付けをしたものを、お持ち帰りいただこうと思っています。
ご希望の方には、ミニチュア段ボールに猫ちゃんのお名前を入れて、お付けします♪

※ 仕上がりは「ぶな工房風」の絵付けになりますので(↑右端の茶トラのようなかんじ)、厳密にリアルな彩色はお受けできません(汗
※ できあがりまで、約1時間ほどお時間をいただきます。(絵付け・ニスがけまでを、接客しながら行うため)


道の市2日間で、10匹限定! (各日、5匹ずつ)


・・・なんか、書いてて非常にムボーな企画な気がしてきました・・・。
たった10匹なんですけど、対応しきれるんだろーか;

でも今年も、自身で楽しみつつ、がんばりたいと思いますv




◆ 6/15(日) 川越 ハンドメイドの雑貨市 (埼玉県川越市) 11:00~16:00  店舗により雨天中止

終了しました。 ありがとうございました。

6月の出店予定。_f0231617_21594934.jpg


今回、初めて参加させていただくイベントです。
川越にある「しろつめ雑貨店」さん主催の、街めぐり型ハンドメイドイベント。

川越駅近くの「小江戸蔵里」をメイン会場に、10会場で行われるそうです。
Facebookページに出展者紹介があります)

ぶな工房は、菓子屋横丁にあるパン屋さん「川越ベーカリー 楽楽」さんのお店前に出店させていただきますv

川越、好きなんですよね~♪
特にノスタルジックな雰囲気を濃く残す菓子屋横丁、大好き!

なので、そちらでの出店ということで、非常~に楽しみにしています。
お店のHPを拝見させていただきましたら、パンがとっても美味しそうで。
イベントそっちのけで、パンをゲットに走ってしまいそうです。

イベントの10会場をスタンプラリーでめぐると、なにか素敵なプレゼントが当たるかも♪

店舗によっては、雨天の場合、店舗内開催になるところと、中止になる店舗もありますので、事前にイベントページなどでご確認ください。
ぶな工房の出店状況は、こちらのブログでもお知らせしますね。




いちおう今のところ、今月の出店は2か所。
下旬あたりに追加が入るかも・・・?
そしたらまたお知らせしますね。


熱中症に気をつけて、暑さ対策をして遊びに来てくださいね♪
各会場にてお待ちしております~!


by bunakoubou | 2014-06-15 22:02 | 出店情報