人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中央林間手作りマルシェ。

真夏日を予想されていた、中央林間。
テントは使えないので、パラソル持参で出店してまいりました。

大正解~!

予想されていたようなカンカン照りではなく、雲が多くて、それほど気温は上がらなかったので、比較的過ごしやすい一日ではありましたが、パラソルがなかったらやっぱり、熱中症になっていたことでしょう~。


さて、初めての会場でしたが、お友達作家さんから「相模大野より人出があるらしい」との噂。
なので、作品もがんばってたくさん、持っていきました。

中央林間手作りマルシェ。_f0231617_20495048.jpg

実際、たくさんのお客様が、朝から終了時間を過ぎてもいらして下さり、ショップカードやありがとうカード(お買い上げくださった方に、ひとこと御礼と、連絡先が書いてあるカードをお渡ししています)も足りなくなり、包装袋も、必要なサイズは切らしてしまうくらい。


中央林間のマルシェは、全体的にナチュラル系の作家さんが多く、中でもアクセサリー屋さんがたくさんでしたので、当工房の作品はちょっと浮いてしまうのではないか・・と心配していました。
でも、お客様より、「パンフレットの写真が特別目立っていたわよ」とのお言葉があって、猫好きなお客様、猫好きなお友達へのプレゼントにとお求めくださった方など、たくさんの猫たちが里子に旅立ち、とても嬉しかったです♪

中央林間手作りマルシェ。_f0231617_20570943.jpg

両隣の出店者さんは、おふたりとも陶器作品。
かわいらしいわんちゃんなどの動物小物の「べるく工房」さんと、こけしやマトちゃんなどわたし好みのツボをくすぐるデザインの「工房mie」さん。

忙しい合間にも、いろいろとお話をさせていただいたり、とても楽しく過ごすことができました。


とにかくひっきりなしにお客様がいらっしゃるので、あまり他を見る事ができなかったのは残念でしたが、公式ページにたくさん写真が紹介されています。

フォトギャラリー  (読み込みに少々時間がかかるみたいです。それくらいたくさんの写真をUPしてくださいました)


主催スタッフの皆様は、準備に交通整理に、会場見回りと大勢のスタッフさん達が目を配ってくださっていて、素晴らしいなと思いました。


本日、お世話になりましたすべての皆様に感謝を。
ありがとうございました~!



そして終了後は、マルシェパンフレットのグルメマップに記載されていた、会場近くのネパール料理店で、この日お知り合いになったばかりのお隣のmieさんをなかば強引に(?)お誘いして打ち上げ。
マルシェ得点で、おまけを1品つけてくださって嬉しかった♪

スパイシーなカレーと巨大なナンがとってもおいしくて、mieさんとのおしゃべりも楽しかったです。
お付き合いいただいてありがとうございました。

ちなみに反対隣のべるく工房さんとは、来月の笠間のイベントでまたご一緒ですv



近いうちに6月の予定をUpしますね~!



by bunakoubou | 2014-05-26 21:10 | マーケット・リポート