5月の出店予定。

<5月の出店中は、こちらの記事がTOPになっています。最新記事はひとつ下からご覧くださいませ>


桜を追いかけていたら、あっという間に4月も終わり。
世間ではGWですが、当工房にはあまり関係のない行事ですな;

ぽかぽかと温かい日、風の強い日、暑いと思いきや肌寒い日。
くるくると目まぐるしく気候が変わるこの季節は、いっそう体調管理に気をつけたいですね。

ご存じのように暑さに弱いわたしは、実は5月は要注意。
急激な暑さに体がついていかなくて、その年の初熱中症は毎年GWの頃だったりします(>_<)
皆様もどうぞご自愛くださいね。


さて、7月まで毎月大きなイベントが連続します。
5月は初めて行く会場も。



◆ 5/4(日) 谷根千てづくり市  (台東区) 11:00~16:00 雨天中止

終了しました。ありがとうございました。


谷中は生の猫さんも多く出没し、猫雑貨屋さんなども多く、大好きな街。
昔懐かしい香りのする商店街から1本入った路地で毎年開催される、小さな市です。
場所がちょっとわかりにくいので、かなかなさんとこから拝借した画像を貼っておきますね。
(少し拡大してみたけど、これでもまだちょっと小さいかな;)


f0231617_21550739.jpg



◆ 5/11(日) 柏神社 手づくりての市 拡大版  (千葉県柏市) 10:00~16:00 雨天中止

終了しました。ありがとうございました。



毎月開催の「ての市」ですが、年に2回、春と秋に拡大版と称して、神社会場の他、JR柏駅から神社まで続く商店街まで会場を広げる大きなイベントになります。
手作りさんも100ブースくらい(たぶん)、その他おいしいものや、骨董的なもの?や古本や雑貨など、様々なお店が軒を連ねます。
去年までの拡大版は6月と11月だったけれど、天候が不安定な時期だからか1カ月早めたもよう。

当日朝行って場所が決まるので、どこになるかわかりませんが、希望としては商店街の方に出店したいと思っておりますので、・・・ま、どっちにしろ、駅から神社まで商店街をずっと歩くので、いずれどこかにはいます(笑




◆ 5/25(日) 中央林間 手づくりマルシェ  (神奈川県大和市) 10:00~16:00 雨天時6/1(日)に順延(その日も雨だったら中止)

終了しました。ありがとうございました。

こちらは初めて出展させていただくイベントになります。
中央林間・・・たぶん遠いから無理・・・と思っていたのですが、相模大野まで行けるのなら大丈夫かな?と応募してみました。
なかなか当選するのが難しいと出店仲間に聞いたので、ありがたいこのラッキーを頑張って活かしたいと思います♪

こちらは珍しくも、作品内容によってブースがある程度ジャンル分けされているそうで、ぶな工房はご存じ「和」テイストですから、「和・陶器」ジャンルの、 『G-5』 におります。

中央林間駅から、とうきゅう前とその横の通りを柿の木通り公園あたりまで、ずうっとブースが横並びに続く・・そうです。
2か所のステージでのチャリティーコンサートもあるとか。
手作り体験ブースがあったり、おいしいスイーツがあったり。
なんだかもりだくさんですね。
楽しみ~♪


開催パンフレットが届きまして、・・・これがびっくりするほど豪華!
なんとフルカラーの冊子になってるんですよv

f0231617_23045192.jpg

手元にまだ数部ありますので、もしご希望の方がいらっしゃいましたら、さしあげます♪
こちらの記事に「非公開コメント」(管理者だけが見られます)にて、郵送先のご住所とお名前をお知らせくださいませ。



今月も各会場にてお会いするのを楽しみにしています♪




[PR]

by bunakoubou | 2014-05-25 22:35 | 出店情報 | Comments(0)