柏神社 手づくりての市。


3月になったというのに、寒~い一日でした。
でも最近は雨やら雪やらで中止になることが多かったので、風が穏やかで出店できるだけでも恩の字でございますv
柏神社の神様、ありがとう~*


さて本日の柏は、寒さのせいか、はたまた数日前の通り魔事件のせいか、お客様が少なく終日まったりムード。
出店者どうしのおしゃべりに花が咲いてしまいました。

f0231617_11070756.jpg

何度も言いますが、ほんと柏は、このアットホームな雰囲気が最大の魅力かも。
(とはいえ、遊びに来ているわけでもないので、いろいろ努力は必要なわけですが)


f0231617_11112127.jpg


本日のブース。
3月3日は過ぎましたが、ぶな工房はまだまだひなまつり♪
先月の取手と同じく、猫雛さんをメインに、雛道具も持参して華やかに仕立ててみました。
(というか、骨董市で入手した雛道具を、見てみて~と自慢したかっただけだったりして 笑)


f0231617_11142627.jpg

昨年末に、「年明けには伐採される予定」と言われていた、ご神木のいちょうの木。
ばっさり切られてしまっていました。。
老朽化で、もしも倒れたときに周りへ被害があるかもしれないから、とのこと。
仕方ないけれど・・・。

でももっと根元から切られるかと思っていたので、これくらいなら、また横から新しい枝を伸ばしてくれることでしょう。
いちょうは生命力が強いですからね。
ちょっと安心しました。


生命力が強いといえば、神社の愛すべきマスコット的存在、「うずら」くん♪

f0231617_11173954.jpg


今月も元気な姿を見せて、わたしたちを和ませてくれましたv
(ちょっと睨み目気味なのは、まぶしいのとお年のせいかも)

毎日お母さん(神主さん)にお薬を飲ませてもらいながら、でもての市の賑やかな雰囲気が大好きで、お母さんに「こら!境内のお外に出ちゃだめでしょ!」と怒られても、出店者の足元を、てこてことお散歩。

なでられたり写真に撮られたり、抱っこされたり。
みんなに愛されてます♪

ずっと元気でいてね。


柏神社での出店は、5月の回を予定しています。
5月は拡大版。
駅から神社までの商店街を、ずらりハンドメイドとおいしいものと、楽しい雑貨が埋め尽くします。
お楽しみに~*



さて。
お次の出店は、月末、スカイツリーのお足元、牛嶋神社での「すみだ川ものコト市」に参加いたします。
桜にはちょっぴり早いかな~。
(今年は遅いみたい)

次回までの間に、山形のお雛様に会いにゆきます!
楽しみ~♪



本日、お世話になりました全ての皆様に感謝を。
ありがとうございました!




[PR]

by bunakoubou | 2014-03-10 11:25 | マーケット・リポート | Comments(0)