人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神楽坂 あかぎマルシェ。

ぽかぽかといいお天気・・・かとおもいきや、2月の取手ひなまつりの再来を思わせるような、風との戦いの一日でした・・・;

↓ この写真では、穏やかなお日和に見えますが・・・。

神楽坂 あかぎマルシェ。_f0231617_2218196.jpg



気温はあがるという予報だったのに、風が冷たくて結局コートは脱がず。
突風が吹くたびに出店者の皆さんはブースにある作品や什器を押さえつけ。
あちこちで、がしゃーんとか、きゃーとか聞こえ。


神楽坂 あかぎマルシェ。_f0231617_22183955.jpg



最近お気に入りの什器固定用「ひっつき虫」くん(練り消しのような接着具)も、この風には勝てなかったので、舞台裏は、ガムテびっちびち(笑

いいの、裏はみっともなくても、壊れなきゃ。


というわけで、ほかのみなさんのブースを見に行く余裕はありませんでした。

わたしのブースはありがたくもみんな無事でしたが、被害にあった参加者さんもいらしたようですし、あまりの強風に早退されたところもあったよう。
主催スタッフさんたちはあちこち走り回って忙しそうでした。


でもずっとブースにいたおかげで、まわりの皆さんとはたくさんお話ができて楽しかったです。
「忍犬ポチ公」が目印の「じしゃく也」さんの、立て板に水の流れるごとくな絶妙トークに、「文袋屋」さんと感心しきり。

あのトーク術を少し身に付けたく、次回もしどこかでお会いできたあかつきには、ちょっと秘策を伝授していただこうと思っています(にやり)。


(猫トークになると、お客様といっしょになってはしゃいじゃうんですけどね~)



神楽坂 あかぎマルシェ。_f0231617_22332763.jpg


文袋さんからいただいた、端午の節句仕様のチロル(わたしのいただいた分は金太郎模様で、食べちゃったので、じしゃくさんのを拝借)と、おすそわけのかわいらしいミニたいやき♪


神楽坂 あかぎマルシェ。_f0231617_22333981.jpg



夕方頃になってすこ~し風がおさまってきた隙に、赤城神社のすぐ近くにオープンしたという猫雑貨屋さんにすばやく行ってきました。
ねこの郵便局というなまえのお店』という名前。

いろいろと目をひかれる猫雑貨の中で、「こじましん」さんイラストの、招き猫柄手ぬぐいハンカチをゲットv
ブースに戻ったあと文袋さんにご紹介したら、手ぬぐいでバッグを作られる文袋さんはすぐさまお店に行かれて手ぬぐいをゲットされてきました。

ちっちゃいけれど、かわいいお店。
あかぎマルシェ出店時の楽しみがもうひとつ増えました。



強風は大変だったけれど、だからこそ他の方の親切が身に染みたり、楽しいおしゃべりタイムがあったり、悪いことばかりではないわね。


でもちょっと疲れました。
主催スタッフの皆様も、出展者の皆様も大変お疲れ様でした。


今日もお世話になりましたすべての皆様に感謝を。

ありがとうございました。



そして今週末 21(日) は、江古田イースターフェスティバルに参加します。

・・・今度は強風じゃないといいなあ・・・。

by bunakoubou | 2013-04-15 22:46 | マーケット・リポート