そして、がっかり・・・。


ものコト市の後の、夜中の暴風雨。

思ったより雨の時間は短かったですね。
ただ、一夜明けて、台風一過のように晴れ渡った今日は、名残の風が強いです。

今日開催予定だった、柏神社のての市は、強風予想のため、前夜から中止を発表していました。
晴れてもこの強風じゃねぇ。大変なことになってたわね。
仕方ないです。


もともと今日はものコト市の予備日でしたので、おとなしく制作・・・と思って、はたと気づく。

あれ。
乾燥させていた粘土の猫たち、どこ行った?


・・・・・・・・・。



あっ!
ベランダに干しっぱなし!


f0231617_1151478.jpg




・・・どよ~ん・・・・。

(ちょっとキモチワルイ画像ですみません;;)


紙箱の中は雨水がたまって、粘土がぐっちゃり。

ああ~、全滅だよぅ~~~。
しくしく。


こんなうっかり、初めてです・・・。


せっかくの何日かの労力はすべて無駄になりました。
こうなってはもう取り返しがつきません。


水を捨てて、可燃ごみです・・・・・。(大泣)


次回のあかぎマルシェに新作を、と思っていましたが、間に合わなくなりました。


ちょっと・・・かなりへこんでしまったので・・・、ちゃたに癒してもらってから、また新たに作ります。


最近雨続きで、乾燥がなかなか進まないとこでした。
外に出さない、自然乾燥でなく、なにか早く乾燥できるような手段を考えた方がいいのかなぁ。
[PR]

by bunakoubou | 2013-04-07 11:11 | 作品 | Comments(0)