4月の出店予定。

<4月の出店中は、こちらの記事がTOPになっています。最新記事はひとつ下からご覧くださいませ>


今年は、東京では驚くほど桜の開花が早く、4月あたまにはすでに散り始めているところもありますね。
花の開花は読めません・・・。
しかも桜は咲き始めからたった1週間の命。

「お花見がてら、どうぞ♪」という手が使えなくなった・・・と思ったけど、なにも桜だけが花じゃない。
たんぽぽだって、菜の花だって咲いている。
桜だって、花は終わっても木がなくなるわけじゃない。
綺麗な新緑だってありますもんね。


新しいことがはじまる季節。
植物が芽吹きだして、成長していく季節。

元気だしていきましょう~!



◆ 4/6(土) 10:00~16:00  すみだ川 ものコト市 (墨田区)  開催決定 雨天時予備日 4/7(日) ※予備日も雨天の場合は中止

終了しました。ありがとうございました。


初参加の「ものコト市」。

スカイツリーのお膝元、『牛嶋神社』で開催です。  → 地図

東武線「スカイツリー駅」から歩いて7~8分くらい。
隅田川もすぐ隣で、橋を渡れば浅草という、素敵なロケーション♪

去年、見学に行ったときは、まだオープン前のスカイツリー駅から歩いて神社に行き、そのあと咲き始めの桜を眺めながら橋を渡って浅草まで足をのばしたりしました。
おさんぽしがいのあるコースです。

(余力のある猫好きさんには、橋を渡って、招き猫で有名な「今戸神社」がおススメ♪)

今年は・・・、たぶん桜の花は散ってしまっているでしょうけれど・・・;;

穏やかなお天気だといいな。
遊びに来てね。




◆ 4/14(日) 10:00~17:00 神楽坂 あかぎマルシェ (新宿区)   雨天中止

終了しました。ありがとうございました。


3月のおひなまつりの回では、たくさんのお客様にお運びいただき、ありがとうございました。
素敵な猫話もたくさんだったので、今月も期待してv

猫好きさーん!
ぶな工房を見かけたら、存分に「我が家の猫自慢」をしてください~♪




◆ 4/21(日) 11:00~16:00  江古田イースターフェスティバル  (練馬区)  雨天中止


遅延開催とのことですが・・・、雨の心配がありますので、ぶな工房は『キャンセル』とさせていただきます。
ごめんなさい。




江古田という街は不思議な街で、開催地の商店街のある駅は西武池袋線「江古田」駅。
でも練馬区に「江古田」という地名はありません。
(ちょっと離れた中野区には「中野区江古田」があります)

紛らわしいので、間違わないでくださいね~。

イースターフェスティバルでは、商店街の軒先に手作りさんたちのブースが並び、簡易ステージでジャズの演奏(本格的v)があったり、バルーンアートをやるパフォーマーさん達がうろうろしてたりします♪

・・・が、一方通行の道路は閉鎖されず、時折、車が通るので充分ご注意ください;;


江古田は昔、住んでいたことがあったので、懐かしい街。

ちょっと郷愁にひたっちゃいそうだなぁ・・・。




寒い冬がようやく終わりに近づき、もしもお天気さえ良ければ、出店にはいちばんいい季節になります。
(その後は熱中症の季節になるしね;)

今月から6月にかけて、あちこち行商に行く予定ですv

たくさん、作らなくちゃ!


あちこちの街で、お待ちしています♪
[PR]

by bunakoubou | 2013-04-21 20:03 | 出店情報 | Comments(0)