2月の出店予定。

一年で一番寒い季節・・・・。

でも、ぶな工房には「猫のお雛様」がおりますので、今がシーズンです♪



2/23(土)~24(日) 取手ひなまつり 商人縁日・アートフリマ 10:00~16:00 
終了しました。ありがとうございました。



今月は、こちらのイベントのみ。
ぶな工房の原点ともいえる、ひなまつりイベントです。

2/14~3/3の間、JR取手駅周辺のあちこちで、お雛様やつるし飾りの展示を見ることができます。

23(土)24(日)は、展示プラス、さまざまな催しが企画されているようですね。
わたしが出店するのは、東口から徒歩3分くらい、大通りからは1本なかに入った「大師通り」でのアート縁日におります。

陶器や布小物など手作りさんのブースが並び、お大師さんである長禅寺ふもと付近には、地元のおいしいものが♪
おやつやお昼ご飯の調達には事欠きません♪


会場がたくさんあってバラけてしまいそうですが、チラシを見ると、今年のメイン会場は東口の「取手市福祉会館中庭」とありますので・・・・

まず東口に出て、不二家~奈良漬山中屋さんの方を目指して、

第一会場の大師通り縁日を眺めつつ(ぶな工房にもぜひ、お立ち寄りいただいてv)、

長禅寺さんの美しいさおり織り階段展示を見て、

このあたりでおいしいものなどゲットしつつ、

新六さんの蔵のお雛様展示を愛で、

通りに出て、田中酒造さんほかつるし飾りをめぐりながら・・・、

福祉会館に辿り着く・・・・というコースで、いかがでしょう?(笑)


もちろん、他にも白山会場とか素敵な展示はあります。
そちらもぜひv
ピンクの幟が、展示の目印ですよ~v


詳細は、公式ページを見つけられなかったので、「Happy Recipe」さんとこのチラシページをごらんくださいまし。


猫雛さんに、会いにきてね。
[PR]

by bunakoubou | 2013-02-24 21:37 | 出店情報 | Comments(0)