2013年1月の出店予定 & お知らせ。

< 1月中のイベントが終わるまでは、こちらの記事をTOPにしてあります。最新記事は、ひとつ下からご覧ください。 >


2013年

1/13(日)~19(土) にゃんこ展2 「梅星にゃんず展」  原宿・デザインフェスタギャラリー 2-B 11:00~20:00 (室内のため雨天決行)



はじめて、グループ展をします♪
梅桃屋」の、梅桃さくらさんにお誘いいただいて、さくらさんのお友達のイラストの方と3人です。
ギャラリー出展というのもはじめてなので、一体どーなることやら・・・??

わたしの出品作品は、まあいつものごとくです。

・猫雛
・猫文化ちゃん 大・小
・招き猫 中・小
・ねこてだま
・ねこねつけ

・・・こんなところかな? 変更あるかもです。
(今回、はんこは出品しません)


デザフェスギャラリーは、古いアパートのような建物を改装したところなので、小さいお部屋がいくつも並んでいます。
今回はギャラリー・WESTとEASTの全館・全室で、「にゃんこ展2」なので、それぞれのお部屋で、様々な作家さんの猫作品を見る事ができます。

それを見るのも、楽しみだったり♪


にゃんこ展2の期間は1/6~19なのですが、わたしたちは、後半のほう。

わたしの在廊日は、まだ決まってきません(決めたらお知らせしますね)。
とりあえず、搬入・出のある初日・最終日は必ず。(笑)

他の日で、もしもわたしに会いたいとかいう奇特な方がありましたら、お知らせください。
都合がつく限りは行きますので~。



1/26(土) 青空個展 池袋てづくり市  芸術劇場前広場 10:00~16:00 (雨天中止)


おなじみ青空個展さんのイベント。
池袋は12月に第1回があって、今回2回目、以後毎月開催予定のようです。

ビルの谷間の広場・・・寒そうだな~~。



1/27(日) 手づくりての市  柏神社 9:00~16:00 (雨天中止)


新年初の柏神社。
2月は地元イベントと重なってしまい、そちらへ参りますので、まずは1月。

申し訳ないついでに、この日は夕方から予定が入ってしまい、お昼過ぎくらいに早退させていただきます・・・。
ごめんなさい。
なので、境内のなかでもはじっこのほうのブースでお願いしよっかな。
こっそりといなくなりますので・・・笑




それから、お知らせ。

実は11月から、委託販売を開始しました。

鎌倉・鶴岡八幡宮のすぐ近くに、こねこのワルツという、とってもかわいらしいショップがオープンしましたv



f0231617_17225520.jpg


f0231617_1723576.jpg



「ぶな工房」からは、猫文化ちゃん大・小を何匹かと、ねこてんを何匹か納品させていただきました。
(※イベントでわたしが直接販売するときとは価格が違いますのでご注意ください)

鎌倉観光も兼ねて、直接納品に伺ったのは、オープン4日前。
まだ全てのお品が並んではいなかったそうですが、ちょっと拝見しただけでも、あれもこれも~と欲しくなってしまうほど、可愛らしいものばかり。

手作りの作家さんの作品(猫ものが多いですが、その他も)がメインのだそうですが、仕入品のものも。
そのへんは、お店のブログをご覧ください♪


このお店の入口の右側にね、お店とはガラスで仕切られた、猫ちゃん部屋があるんですよ。
そこはお家部分とつながってて、看板猫ちゃんである「ニーナ」ちゃんが、好きに行ったり来たりするそうです。
わたしが納品に行った日には、あいにく会えなかったのだけど(今はまだ、慣らし中で、なかなかお目にかかれないとのこと)、ぶろぐの写真を見ると、ふわっふわの長毛ちゃんで、かわいい~~♪
ニーナちゃんに会いたい~~*


11月末にオープンして、今年のお正月はなんと営業されるんですって。すごい~。

鶴岡八幡宮の三の鳥居の前の通りを、本殿に対して右側の方へちょっと進んだ、通りに面したところです。
初詣の際にでも、ぜひぜひお立ち寄りくださいねv
[PR]

by bunakoubou | 2013-01-27 22:40 | 出店情報 | Comments(0)