5月の出店予定。


寒い季節もようやく終わって、いまがいちばん、外出店で気持ちよい季節。
なので5月は、なんだかたくさん予定を入れてしまいました~。



2012/05/05 Sat.   牛久駅前どんどん祭り(茨城県牛久市) 10:00~17:00 雨天中止

3月のひなまつりの回に参加させていただきまして、今回はこどもの日。

猫雛さんは作りましたが、五月人形系はまだチャレンジしたことがありません;
武者鎧とか・・かっこいいよねv
毎年、気持ちだけはあるのですが・・・今年も無理かな;

いつも通りのラインナップになりそうです。

おいしそうなもののキッチンカーも、たくさんでます(たぶん)。
楽しみだな~♪



2012/05/06 Sun.  谷根千てづくり市(東京都台東区)  10:00~17:00 雨天中止

牛久の翌日は、台東区~。
ゴールデンウィーク最後の日ですね。

初参加の、谷根千てづくり市。
谷中は猫度が高いので、よく遊びに行く大好きな土地です。

近隣には、猫アート専門のギャラリーや、猫雑貨屋さんなどがたくさんあります。
・・・ということで、猫アート作家さんの大御所が作品を出すところ・・・というイメージがあって、わたしには畏れ多いかんじもするのですが・・・(苦笑)

「かなかな」さんは、和風の小物が置いてある、とても雰囲気のいい素敵なお店です。
お店の前の路地に、てづくりさん達が並ぶとか。

車の入って行けない、昔ながらの下町の路地。
生の猫さんが、まったりと。
(まあ、当日は人が多くて猫さんたちは逃げてるでしょうけど;)

こういうの、大好きv
楽しみだな。


 
2012/05/12 Sat.   柏神社 手づくりての市(千葉県柏市)  9:00~16:00 雨天中止

4月はお休みしてしまった、柏神社。
5月の回は、いつもと違って土曜日開催ですので、お間違えなく!

仲良しの作家さんたちや、おいしいもの、和やかな空気。
ここはやっぱり、ホーム、かな。



2012/05/13 Sun.  牛久GreenGreen和装フリマ(茨城県牛久市) 10:00~17:00 雨天決行

柏の翌日は、牛久に出没(笑)

「GreenGreen」は、「牛久駅前イベントでお知り合いになった方が運営されている、コミュニティハウス。
普段は軽食やライブイベントなどを行っているそうです。

月に1度、「和装市」を開催するとのこと。
一応、室内なので、雨天中止にはならなさそうです。

場所はJR牛久駅東口のロータリーから、1本裏に入ったところ。
徒歩3分くらいでしょうか。

駅前イベントとは違うかんじらしいので、どんなのか楽しみです~。



2012/05/19 & 20 Sat&Sun.  八王子アートムーチョ(東京都八王子市) 11:00~18:00 雨天中止


こちらも初参加のイベント♪
お友達のぽーむさんに誘われて、いつもは滅多に出没しない西東京方面まで行っちゃいますよ~v

商店街にずらりと並ぶ系のイベントのようです。
2日間開催で、大きなイベントみたい。
わたしたちは両日出ます。

八王子駅から甲州街道までの通りのうち、わたしたちのブースは、たぶん真ん中辺?

余力を残しつつ(笑)あちこちのブースを楽しみながら、てけてけ歩いて来てくださいね~!



2012/05/26 & 27 Sat.&Sun.  定禅寺ストリート 春の杜の都のアート展(宮城県仙台市) 9:30~16:30 雨天中止



なんと!
関東脱出しちゃいますよ! ・・・って、まだ現時点では、出店「予定」なんですけど;

申し込みが多かったら抽選、なんだそうです。
決定するのは、5月に入ってから、なのかな・・。

なぜ仙台かって、親戚がいるのですv
泊めてもらっちゃいます。

もしも抽選に外れても、遊びに行く予定~。
それと、この機会に、以前からずっと行きたいと思っていた所へ、行ってみたい。

あの、猫の島へ・・・。

出店可否については、決定したらお知らせしますね。




5月は、出たいなあと思って、予定がかぶらないところ・・・と入れていったら、毎週土日出店、というハードスケジュールになってしまいました;;;

作品もたくさんつくらなきゃだし、なにより体力が持つのかどうか・・・(滝汗)


ぶったおれたり(苦笑)、なにかの事情ができて出店できなかったり、時間が変更になる場合があります!

・・・と、予告しておこう~~(笑)

変更があるときは、こちらでお知らせします。


もしもお近くのイベントで、お時間がありましたら、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ。
お待ちしてまーす♪
[PR]

by bunakoubou | 2012-04-30 16:08 | 出店情報 | Comments(0)