取手宿ひなまつり アート縁日詳細。


2012/02/25~26 Sat.&Sun.  取手宿ひなまつり  とりでえきまえアート縁日  10:00~16:00  小雨決行


取手では、すでにつるし飾りの展示がはじまりました。
市内のあちこちで、華やかな飾りが目に留まります。

イベントは25(土)26(日)です。

JR取手駅の東口を出て、不二家のほうへ向かい、山中屋(奈良漬)さんの先の曲がり角を左に入った路地から、縁日がはじまります。

わからなかったら、「大師通り」または「第1会場」で聞いてみてくださいね。


アート屋台ほか、お子さんにはおもちゃのかえっこバザールとか、スタンプラリーをやるそうです。
それから、近隣の商店会から、おいしそうなものもたくさん♪

近くの長禅寺の階段には、美しい織物の展示が見られます。

あとね、おすすめは、「新六」という奈良漬屋さんの蔵を公開したお雛様の展示です。
(って、去年のことですが、今年もたぶん見られると思うのですが・・、なかったらゴメンナサイ;)


ぶな工房も、お雛様カラー満載で出店予定ですので、温かい服装で、歩きやすい靴で、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~!
お待ちしてます~v
[PR]

by bunakoubou | 2012-02-15 23:42 | お知らせ | Comments(2)

Commented by Ponto at 2012-02-21 08:10 x
取手でこんなイベントがあったんですね。
和光のイベントが重ならなかったら近いからチャリで見にいきたかったです(>_<)
Commented by にゃあ at 2012-02-21 22:07 x
>Pontoさん。

そーなんですよ~。
そちらのイベントの話を聞いて、期間が重なっているから、お誘いを遠慮しました。

・・・って、チャリ?
チャリで近いですか?!
さすがだ~v