人気ブログランキング | 話題のタグを見る

取手宿ひなまつり アート縁日詳細。


2012/02/25~26 Sat.&Sun.  取手宿ひなまつり  とりでえきまえアート縁日  10:00~16:00  小雨決行


取手では、すでにつるし飾りの展示がはじまりました。
市内のあちこちで、華やかな飾りが目に留まります。

イベントは25(土)26(日)です。

JR取手駅の東口を出て、不二家のほうへ向かい、山中屋(奈良漬)さんの先の曲がり角を左に入った路地から、縁日がはじまります。

わからなかったら、「大師通り」または「第1会場」で聞いてみてくださいね。


アート屋台ほか、お子さんにはおもちゃのかえっこバザールとか、スタンプラリーをやるそうです。
それから、近隣の商店会から、おいしそうなものもたくさん♪

近くの長禅寺の階段には、美しい織物の展示が見られます。

あとね、おすすめは、「新六」という奈良漬屋さんの蔵を公開したお雛様の展示です。
(って、去年のことですが、今年もたぶん見られると思うのですが・・、なかったらゴメンナサイ;)


ぶな工房も、お雛様カラー満載で出店予定ですので、温かい服装で、歩きやすい靴で、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~!
お待ちしてます~v

by bunakoubou | 2012-02-15 23:42 | お知らせ