文化ちゃんズ。

ごぶさたしてます~。

冬ごもりの間、ちょこちょこと作り物をしてました。
で、こんなん、できましたv


f0231617_2255028.jpg



文化ちゃん、2体です。

ふつーの、ひとがたの文化人形を作りたくなって、でもって、抱き人形サイズの物を・・と作ったら、こうなりました。
体長約30センチと、わたしの作品にしては珍しく大型です♪

(これよりもう少し大きくてもよかったかな?でもあんまりビッグサイズの文化ちゃんは、なんだかコワイですよね~;)


ひとがたのを作ったら、やっぱり同じ大きさで猫のも作りたくなって。
だけどこのサイズで、いつもの猫顔ったら・・こうなっちゃうんですよぅ~~;;

ひとがたと比べると、ちょっちこわい?
あとね、前髪がないものだから、なんだかおデコも広すぎて(笑)

ひとタイプの子は、定番の赤で、ドレスも古典的な綿の古布を使いました。
ねこちゃんは、気に入ってるサーモンピンクの子ども着物。
ドレスの横あたりに、写真では見えないけれど、雪うさぎの柄が入ってて可愛いんです。
でもボンネットはちょっと小さかったかな~。


明日の柏神社に持って行きます♪
寒そうだけど・・がんばる!

皆さまも、あったかい恰好をして遊びにいらしてくださいね~!
[PR]

by bunakoubou | 2012-01-14 22:14 | 作品 | Comments(0)