人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模大野&柏ての市 レポ & 12月の出店予定。


大変、ごぶさたです~~~。

急に寒くなりましたね。
ぶな工房はというと、デザフェス、相模大野、柏拡大版のイベントのあとは、燃え尽きたようになっておりました;


コメントを寄せてくださった、みなせさん、熱いねこさん、お返事遅くなってごめんなさい~。
ありがとうございましたv


イベント後は、いまだに腰痛をひきずってるんですが、改善はなかなかむずかしいです。

要は運動不足と血行不良からくる「コリ」なので、からだ、動かさなくちゃなんですけどね~。
寒くなってきて、ますます動かないわけです(苦笑)

まあ、ほとんどが机に向かってちみちみと作業をするわけですから・・・・ごにょごにょ。



かなり前のことになってしまったので、イベントレポは簡単に。


相模大野は、「お客さん、たくさんらしいよ~」との事前情報があったのですが、その通り、たくさんの人。
ちょうど駅からデパートに向かう流れのデッキが出店場所だったので、たくさんのお客さんにお寄りいただきました。
ありがとうございます♪


相模大野&柏ての市 レポ & 12月の出店予定。_f0231617_1315116.jpg


(写真が暗くてわかりずらいですね・・・;)


相模大野&柏ての市 レポ & 12月の出店予定。_f0231617_13151419.jpg



この日、印象的だったのが、「ねこてん」をお買い上げくださったお客様。

ねこてんを目にしたとたん、はっと息をのみ、そこから動かなくなってしまいました。
声をおかけすると、最近、猫さんを亡くされたとのこと。
みるみる涙ぐまれるのを見て、わたしもついつい、もらい泣き・・・。

その方の猫さんは半年くらい、病気と闘ってがんばったのだそうです。
わたしが、ねこてんを作ったきっかけも、うちの「こげちゃん」が死んじゃったことに端を発するので、とってもよく気持ちがわかります。

ふたりで涙目になりながら、お話をし、「お互い、亡くなった子達のためにも、元気だしましょうね」と、手を握りあったりしてしまいました。


ねこてんは、その猫さんの祭壇に飾るとおっしゃっていました。

きっとその子も、うちのこげといっしょに、虹の橋のたもとで私達を待っててくれてることでしょう。




柏は、この日は、いつもの神社のほか、駅に向かう商店街にずらりと、手作り市が開催されました。
出店者さんも、当然ながらいつもよりたくさん。


わたしと、ぽーむさんは、いつもの神社に出店させていただきました。

相模大野&柏ての市 レポ & 12月の出店予定。_f0231617_13153449.jpg


そうそう、以前作ったと言ってた、ディスプレイ用のボックスが、この左側の茶色い箱です。

ドールハウス風にしたかったんだけど・・・、むずかしいですね~。
いちおう、屋根をつけて、お店の看板をのせました。

内側は、まねきねこなどを飾れるように、互い違い棚をつけてあります。

ちょっとシンプルすぎるかな~?
これに、レトロなポスター風のかざりを貼ったりとか、したらどうかな~。


相模大野&柏ての市 レポ & 12月の出店予定。_f0231617_13154485.jpg


年賀状用の「辰」デザインのはんこも作って、今回はちょっぴりはんこメイン。




各会場でお世話になりました、全ての皆様に感謝を。
ありがとうございました!


デザフェスや相模大野など、大きなイベントを終えて、いろいろな意味で大変勉強になりました。

自分がまだまだだ、ということ(いえ、バッチリだ~!と思ってたわけじゃないんですが;)。

未熟な部分がたくさん。
ディスプレイなど、見せ方はとても大事ですが、やっぱり作品そのものに、もっともっと力がないとダメなんだと、深く思い至りました。


12月は、柏神社のほか、いくつか出店しに行こうかな~?と思っていたのですが・・・、ちょっともぐって研究することにします。


・・・というわけで、今月の出店予定は、


2010/12/11 Sun. 柏神社手づくりての市  9:00~16:00 雨天中止


です♪

今年最後の出店になると思います。

今回は年賀状と、ポストカードを作りました。
年賀用のはんこもあります。

寒いと思いますので、あったかい恰好をして、遊びにいらしてくださいね~!
お待ちしてます~!

by bunakoubou | 2011-12-09 13:56 | マーケット・リポート