人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月のぶな工房。


9月以降が出店ラッシュでして、今月は暑いことだし、家で大人しく制作しましょう~・・・というはずだったのですが。

ちょっと前まで涼しかったのに、こんなあっちくて、作業なんかできない;;

節電のこともあるし、なるべくエアコンは我慢しよう・・とすると、家ににいても、軽度の熱中症になってしまいます~~@@

わたしの場合、頭痛がひどいんです。
汗は出てるんだけど、それでもやっぱり体に熱がこもってしまって、頭がぼかぼかと熱くなって、手のひらと足の裏も熱くなって、何故か首と肩が凝ってきて・・・で、頭痛。

暑さからくる頭痛は鎮痛剤ではおさまらず、首に保冷剤をあてるか、氷を食べるか、頭に水シャワーをあてるか、さもなくば水風呂。

体全体を冷やさないとおさまらないみたい。


暑さとのたたかいでいっぱいいっぱいといったかんじで、なかなか制作に集中できず。

うう~~。
だめだぁ~~。


おとなしく昼間からエアコンつければいいんだけど。
ピーク時につけてると、なんとなく罪悪感?
まあ、結局ちょこっとつけちゃうんですけどね。



でも、合間みて、ちょこちょこと作業はしてます。
それから、お買いものとか、おでかけ。

一番暑い時間に、えいやっと動いてお買いものに行って、スーパーで涼む(笑)

あとね。
お友達の切り絵作家さんのグループ展も見に行きました。
少し前にわたしもお世話になった、板橋のギャラリー「アートコ」さんです。

暑そうだったけど、楽しそうでした。
わたしもリンさんのおみくじひいたり、伊勢型紙のお姉ちゃんに、とってもかわいい「でんでんむしと猫」のTシャツを作ってもらったり♪

その日は、せっかく都内に出るんだからと、猫雑貨のお店を2軒ほどはしごしたのだけど、青砥の「ギャラリー・シュテルン」さんは、なぜかお休み。
哀しい・・・。休業日じゃなかったのに。
せっかく行ったのにな。

王子の「丸山商店」さんでは、看板猫さんの愛想良さにもうメロメロw
「ココちゃん」、かわいかった~♪


でもやっぱり夕方には頭痛;
余力があれば、谷中の「ねんねこ家」さんとか、日暮里の布地屋さんとか行きたかったんだけど。
また今度。

by bunakoubou | 2011-08-09 23:38 | 日々