人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日暮里手づくり市。

雨で1週間延期で開催された、日暮里。

2日前までは、肌寒いくらいだったのに、この日は気温がぐんとあがる・・との予報だったので、日焼け止めに帽子、水筒には氷と、熱中症対策ばっちりで出陣しました。


初めての会場。
西日暮里(を、降りるのも初めてだったかも?)駅を出て徒歩3分・・・が、大荷物持ちにはキツ~イ上り坂;

さっそく汗をかきかき会場入りすると、こじんまりしているけれど、木がたくさんで、ほとんどのブースが木陰になっています。
嬉しい~♪

セッティングをはじめる前に、まずはお参りね。
本殿と、そのわきに小さなお稲荷さんがあったので、そちらも。
・・・本日は、よろしくお願いしまっす!



日暮里手づくり市。_f0231617_1571684.jpg


わたしのブースは、本殿のすぐ下。
お隣があいていますが、この後、ハンドオルゴール(カリンバ)屋さんが来ました。


このところの雨中止続きで、なんだか外出店、久しぶり♪

今日のラインナップは、

・ちびまねき&ねてまねき
・ねこてん
・ねこ文化ちゃん
・ねこポシェット
・200円はんこ
・新作のねこ扇子



日暮里手づくり市。_f0231617_15104297.jpg



気温があがったおかげか、扇子は早々に完売してしまいました。ありがとございます~*


会場は、こんなかんじ。


日暮里手づくり市。_f0231617_15123011.jpg


準備中~開催開始くらいの時間。
すでにお客様がお見えになっています。

正~直に言いましてね。
実は、そんなにお客様はいらっしゃらないんじゃないかな~~・・・と思っていたんです。

雨で開催日がずれているし、はじめての会場だし、この神社のまわりは、住宅街と小学校なので、ほんとに知っていて目指して来る方でないと、わからない場所なので。


ところが。
予想よりもはるかにたくさんのお客様が、いらしてくださったんです~~!

ご近所の方とか、日暮里繊維街の布問屋さんとか、青空個展や手作り市が好きで渡り歩いている方とか、わたしが都内出店するときによくいらしてくださるMさんとか、なんとわざわざぽーむさんまで!・・・・ありがとうございますv


しかも、下町という場所柄か、猫好きさんが多いように思いました。
ここ最近の出店では、猫好きさんとの交流が少なめでしたので、久々になんだか思いっきりねこトークした!ってカンジ(笑)


なかでもびっくりだったのが、わたしが大好きな谷中の猫雑貨屋「ねんねこ家(や)」のオーナーさんが、オープンしてすぐに声をかけてくださったんです!

近いからお店のオープン前に市をのぞきに来てらしたそうで。
憧れのお店の方との会話、嬉しくて舞い上がってしまって・・、なにか変な言動はしてなかったかしら;
お声をかけていただき、ありがとうございました。
近いうちにまた、お店に遊びに行きます♪


他にも、今日おなじく出店されている猫雑貨を作る作家さんとか、おうちで猫ちゃんいっぱいと暮らしている方とか、最近愛猫を亡くされたとお話くださった方とか、うちの子は抱っこやなでなでさせてくれなくて凶暴なのよ~、でもかわいいけど♪ ・・・とか。

たくさん、たくさんの、猫トーク。

あとね、デザフェスでわたしのブース写真を撮ってくださった、「熱いねこ」さんも、遊びに来てくださったのv
また、ブログで紹介してくださって・・・、ありがとうございました!


ああ、うれしいなあ。
わたしの作品を気に入ってくださるのも、もちろん嬉しいけれど、それぞれの場所で、猫さんたちが可愛がられているのかと思うと、すごく気持ちがあったかくなります。
(そんで、帰ってから、うちの子を更に猫可愛がりしたくなる/笑)


日暮里手づくり市。_f0231617_15243287.jpg


木漏れ日の中の、ねこてん達。

お客様たくさんでも、決して煩雑でなく、爽やかな風が吹いたり、時々、鳥のさえずりも聞こえたりして、こんな気持ちの良い状況での出店なんて、めったにないです。


日暮里手づくり市。_f0231617_15242275.jpg



こちらの会場での次回は、まだ未定だそう。
また来たいな~と思う、手づくり市でした。


本日、作品を見てくださった方々、お話くださった方々、作品をお買い上げいただいた方々。
まわりのブースや、リンさん他、出店作家様。

そしてスタッフの皆様。

本日お世話になったすべての方に感謝を。

ありがとうございました!

by bunakoubou | 2011-06-05 15:34 | マーケット・リポート