人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザイン・フェスタ Vol.33。 その2。


ブースの改造点。

・奥につめていたテーブルを前に。内側に自分たちが立つスペースを作る。
  (でも、狭くてぎゅうぎゅうな上、後ろの方々とも接近しています;)

・テーブルの幅を目いっぱいの180から160くらいにして、その横を、お隣さんに許可を得て出入り口にする。

・せっかく背中側に立てていたタペストリーだけど、廃止。テーブルの前にたらす。



はぁ~。
これでようやく、自分たちの居場所を確保できました。

いつもならこれで、お客様がいらっしゃらない時など、つくりものをしてたりするのだけど。
なにせ今回はデザフェスです。

参加するのもだけど、周りも見てまわって、いろいろ吸収したい!

と、休憩やお買いものを兼ねて、交代で見てまわることにしました。



真っ先にわたしが向かったのは。


デザイン・フェスタ Vol.33。 その2。_f0231617_21244632.jpg



『風鈴屋すず』さん。

あ~、すずさん、お会いしたかったぁ~!!

すずさんは、以前デザフェスでお見かけして以来、わたしが一方的に惚れ込んでいる、ガラスの風鈴作家さんです。
なんと金沢から参加されています。
すずさんが不参加だったり、わたしが伺えなかったりと、しばらくお会いできなかったので、涙が出るほど、お会いできて嬉しかったですv

すずさんのお人柄と風鈴に魅了されて、おうちにもすでにいくつか風鈴を持っているのだけど、見るとやっぱり欲しくなってしまいます。


今回求めたのは、藍と紫の風鈴。

デザイン・フェスタ Vol.33。 その2。_f0231617_21281817.jpg



同じような色合いの風鈴を、以前お引っ越しの際に不注意で割ってしまったので。

そのあとすぐ、自分とこにディスプレイに使わせていただきました。

ねこてんが、風鈴の音色に聞き惚れてます・・・。


デザイン・フェスタ Vol.33。 その2。_f0231617_2130268.jpg


こちらは、風鈴の口を閉じた「浮き玉」。
シャボンのようで、虹のようで、なんだか夢の世界。

あ~、癒される~。




(続きまーす)

by bunakoubou | 2011-05-19 21:32 | マーケット・リポート