デザイン・フェスタ。 明日からです!



間近も間近、前日の夜になって、「そういえば、ブースNOのお知らせをしてなかった!」

・・・ことに、気付きました;;

ごめんなさい~~~~。




デザイン・フェスタ VOL.33

5月14日(土) ~ 15日(日)
11:00~19:00  (屋内のため雨天決行)


東京ビッグサイト(国際展示場)   りんかい線「国際展示場」下車 徒歩約7分
                      ゆりかもめ「国際展示場前」下車 徒歩約3分


どちらの駅からも、向かって左側に正面入り口があり、入ってすぐのところがデザインフェスタの入場口になります。



<デザイン・フェスタの楽しみ方>


と~~~っても広い会場なので、迷子にならないように、まず最初にマップをゲット!

現在位置と非常口を確認したあとは、お目当てのブース№がわかっていたら、マップで確認して直接行くもよし、端っこから順番に巡るもよし。

(ただし、順番にまわる場合は、最初のほうでじっくり見ていくと、後から絶対時間が足りなくなるか、体力がもたなくなるので、ペース配分は重要です)

迷子になっちゃったら、ブースの足元に№があるので、それをチェック。
現在地がわかります。

お友達と待ち合わせをするときは、背の高い看板やディスプレイがあるブースを目印にしましょう。

ブース近辺には、休憩するための椅子などはほとんどないので、中央エスカレーターの近くまで行くか、そのへんの壁際でちょっと休むか。

中に自販機はありますが、ブース内をめぐりつつゲットするのも面倒なので、できれば飲み物などは持参するほうがよいでしょう。
ちょっとしたおやつなどもあると、疲れたときにいいですね。

細かく見て行くとキリがないけれど、気になったブースにはどんどん立ち寄りましょ。

制作者自身がいることが多いので、ちょこっとお話したりするのも楽しいかもです。

気に入った、もしくは気になった作品があって(おサイフが許すなら)、その場でゲットすることをお勧めします♪
「後でもいっかい、戻ろうかな・・」などと言っていると、戻ってきたときにはすでに売れちゃったあとだったり、なにより、疲れて戻る気力がなくなって、「あ~、あの時ゲットしておけばよかった~~」なんてことに。

それから、カフェやアルコールなどのおいしいものブースもありますよ~v

お昼はそういったブースを活用するか、出口で手にはんこを押してもらって、いったん外に出ることもできるので、ビッグサイトのレストランを利用してもいいですね。





・・・で、ぶな工房のブースですが・・・。


      B-257

マップでいうと、1Fの右上あたり。

対のまねきねこの看板が目印です♪
(写真をUPできればいいんだけど・・、準備で時間的な余裕がなくなってしまいました;)


今回はミニブースを、ぽーむさんと半分こ。
なので、スペース的な問題と、過去のデザフェス出展惨敗(汗)の経験から・・・、

今回は「まねきねこ&ねこてん」オンリーで行きます!

はんこなどは持っていきませんので、ご了承ください。


さてさて、そろそろ荷造りして寝ないと・・・。
2日間、楽しんでがんばります♪


猫好きさんも、そうでないかたも、みなさまどうぞ遊びにきてね。
おまちしてます~~!
[PR]

by bunakoubou | 2011-05-13 23:35 | お知らせ | Comments(2)

Commented by リン at 2011-05-14 15:01 x
今頃頑張ってるかな~
気温が上昇してきてるのでにゃあさん体調大丈夫?

私は仕事と私用で行けませんが
レポ楽しみにしてますね
Commented by bunakoubou at 2011-05-16 22:12
>リンさん

頑張ってきました~~。
会場内は熱気がこもっていて、ちょこっと熱中症になりかけました;

季節の変わり目で、暑さに身体が慣れるまでの今ぐらいの時期が、実はいちばんきつかったりします。

レポは、もうちょっとお待ちくださいね~。