5月の出店予定。

GWに突入してますが、ぶな工房宅付近では、にわか雨だったり強風だったり、不安定なお天気が続いています。

連休もどこかに出店しようかなとも思ったのだけど・・・、おっきなイベントに参加することになりましたv

なので、イベント参加はやめて、家でおとなしく(?)作品づくりに励んでいます。


うう・・・、肩凝りはひどいし、ずっと椅子に座ってるのでおシリがしびれる~~ww
ときどき、息抜きで猫をなでて・・、また粘土を。

たくさんたくさん、作りたいけど、ひとりでは限界があります・・・・。
はたしてどれくらい、作れるのでしょーか。



2011/05/14 Sat. ~15 Sun. デザインフェスタ Vol.33 東京ビックサイト(国際展示場) 11:00~19:00 (江東区) 室内なので雨天決行


こちらは年に2回、春と秋に開催されているのですが、ものすご~~~く広い会場に、日本全国から何百というアーティストさんが集合。
ファッションから、イラスト・絵画、アクセサリーや、布小物、人形、木工、写真、ありとあらゆる『オリジナル作品』が集まる、一大イベントです。

ひとことで言うと・・・、「日本全国学園祭」?(笑)


おまつりみたいに賑やかで、パワフルで、なかには面白い恰好をしたちょいと変わった方もいたりして・・、ライブあり、ファッションショーあり、おいしいものスペースもあり、1日ではとても見きれません。


わたしは毎年ちょいちょい見学に行っていて、おととしにはお友達と1日だけ参加したこともあります。

参加も大変だけど、見学のほうが、当日は疲れると思います。
なにせ会場はめちゃめちゃ広いし、たくさんあるブースを歩いて回ったら、たぶん1日で1万歩を軽く超えてしまうんじゃなかろーか;;・・・・というくらい、たくさん歩きます。
いろいろなものを見てまわるので、目も頭も疲れます。

・・・すっごく疲れるけど・・、でも、とっても楽しいイベントです♪

ただし、こちらのイベントは入場料がかかります。
1日券 ¥1,000 (前売¥800)  両日券 ¥1,800 (前売¥1,500)
前売りがお得♪ ファミリー・マートで購入できます。


他の作家さんを見てまわるのも、楽しいですよv
もちろん、ぶな工房にもお寄りくださいませ(笑)
お待ちしてます!

ブースNo. は、近くなったらお知らせしますね。
(公式サイトに出展者紹介がありますが、ぶな工房はキャンセル枠での出店ですので、探しても載っていません;)


2011/05/17 Tue. にじいろ雑貨店 10:00~16:00 (千葉県柏市) 室内・雨天決行


3回目となる「にじいろ」。
今回は、デザフェス直後で・・どうなることやら?
疲れて気が抜けてしまうかも?・・いやいや、そんなのイケマセンね;
楽しくおもてなしいたします~♪
5月の回のゲストさんについては、「にじいろ」ブログをご覧ください~。



2011/05/28 Sat. 日暮里てづくり市 西日暮里・諏訪神社 10:00~11:00 (荒川区) 雨天中止


過去2回、代々木八幡のてづくり市をドタキャンしている「青空個展」さんのてづくり市(滝汗)。
こげたんが、「行っちゃダメ~」って言ってるのかなあって思って、以来、なんとなく出店を控えていたのですが・・・。

別会場なら、だいじょぶかな?(笑)

初会場となる日暮里ですが、神社の境内らしいので、柏神社とも雰囲気が近いかもしれません。
お天気だといいな~。



2011/05/29 Sun. きつねづか アートてづくり市 11:00~16:00 (板橋区) 雨天中止


こちらも、初参加のてづくり市。
板橋・きつね塚商店街内にある「レンタルスペース アートコ」さん主催の、商店街でのアートマーケットです。

商店街、アート、ということで、先日参加した江古田のマーケットといろいろ共通点がありそう。
実際、江古田ではアートコさんも、出店者として参加されていて、そちらで「ハジメマシテ」をしました。

おともだちの猫切り絵作家「猫また峠」のリンさんも、参加されますよ~♪




室内開催は中止にならないけれど、外出店のときは、ホント、お天気に悩まされます;
雨中止は最悪だけど、開催されても、強風だとキビシイし、暑過ぎるとわたしは熱中症が・・・@@

・・というわけで、おだやか~なお天気、希望!


お天気のカミサマ!(?)
どうぞよろしくお願いします~~。


それで、無事開催されましたら、おさんぽがてら、みなさまどうぞ、遊びにいらしてくださいね。
お待ちしてます!


* あ、今月の柏神社は、デザフェスと日程が重なってしまったため、不参加です。
どうぞ、ご了承くださいまし。
[PR]

by bunakoubou | 2011-05-02 18:07 | 出店情報 | Comments(0)