人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛久ゴッ多市。

土曜・日曜と、お天気が続き、12月にしては温かい日。

東京方面よりはずっと地元の、「牛久ゴッ多市(うしくごったいち)」に参加してきましたv


牛久ゴッ多市。_f0231617_1546356.jpg



抜けるような青空。
ときどき、飛行機雲。
前日のような風もなく、穏やかでぽかぽかv

いっつもこんなんだったらいいのになぁ~~*


「ゴッ多市」は、以前、人に教えていただいてチェックはしていたものの、ブースの大きさに、1人での出店を躊躇していました。
そのサイズ、間口5.4m×奥行3.6m!
まるで車出店のサイズです。
(場所は牛久市の生涯学習センターの駐車場)

そしたら、「ふるさわ革工芸」のful-fulさんから、ご一緒しませんか?とお誘いいただいてv(ありがとございます~*)。


2組でシェアしても、まだ余裕がありましたねぇ。
全体的にそんなかんじなものですから、広々として、ゆったりのどかなかんじ。


牛久ゴッ多市。_f0231617_15551234.jpg


いつもはテーブル1台だけど、車で運べるのもあって、小さい折りたたみテーブルも追加して、展示しました。
いつものごとく、猫好きさんから、和もの好きの方など、たくさんの方に作品を見ていただくことができ、またお買いものしてくださって、ありがとうございました!

(うささんが、1羽もいなくなってしまったので、また作らなくては・・;)



始まって少ししてful-fulさんが、うずうずした様子で目指した斜め前のブース。
カイロプラクティックのマッサージのコーナーです。
15分のコースを頼んだそうですが、なんだかずいぷんオーバーして、たっぷりほぐされておりましたよ*

マッサージは、わたしもいつも、いいなぁ・・と思うのだけど、いかんせん貧乏性(滝汗)
肩の凝るようなことをしておいて、売れたお代をそれにつぎ込む・・のは、なんといなくもったいない気がしてしまって・・(><)
結局、眺めているだけでした;
ほんと、びんぼーしょー・・;;


そんなかんじで他にもいろいろなお店がありまして。
家庭の不用品から、骨董のようなもの、手作り品から、シルバー人材の方々のスペースでは再生家具とか、あとは地元産の安くて新鮮なお野菜、近隣の商店のおいしいもの屋台などなど、まさに「ごった煮」状態。

かれこれ10年近く、開催しているそうで、地元の方々は楽しみにされている人も多いとか。
うん、わかるな、これ。
いろんなお店があって、楽しいもん。


そんな中でもわたしのハートをつかむのは、マッサージよりも、こちらが強かったりしまス;

牛久ゴッ多市。_f0231617_1645222.jpg


おいしいものの屋台がずら~り♪(笑)
なにかおいしいものがたくさんあるハズ!(くいしんぼの勘?)と、お昼は現地で入手しようと思っていたのですが大当りで、これほどどれにしようか悩んだ会場も珍しいかも、です(苦笑)

キャベツてんこ盛りの広島風お好み焼き(量が多すぎて、断念)。おそばとうどん。
やきそば。ケバブ。
大判焼き。クレープ。チョコバナナ。
草もちに、おだんご。
うわぁ・・・(←ばか?)


結局、中華屋さんがやっている、おしょうゆラーメンにしました。

牛久ゴッ多市。_f0231617_1692464.jpg


シンプルに普通に、しみじみとおいしかったですw
(それにしても接客しながらだから、のびてしまうのにこんなチョイス;)

おっき~いシュウマイもおいしそうで、ついつい。
1個をお昼にいただいて、残りは持ちかえって晩御飯に食べました。
(いや、さすがに6個ぜんぶは食べませんですヨ・・;)


取手けいりんの時といい、おいしいものがたくさんのイベント、というのが、わたしの中でのポイントが高いようです。
どんだけ、くいしんぼなんでしょ~。


他にも、シクラメンの鉢とか、お米とかのタイムセールがあったり(限定数で格安で入手できるようです)、お客さんがとても楽しそうでした。

季節柄なのか、この日は午後になったらお客さんの姿がまばらになってしまって、終了予定の3時よりも早く、2時くらいからお片付けを始める人が多く(わたしは夕方の動物病院の関係で元々早じまいでしたけど)、これにて終了~。

ful-fulさんご夫妻はじめ、周りの出店者の方とも和気あいあいと、のんびり出店を楽しめましたです。


本日、わたしの作品を見てくださった方々、お買いものしてくださった方々。
主催関係のみなさまや、他の出店者のみなさま。
そして、「ふるさわ革工芸」のご夫妻。

皆様に感謝を。
ありがとうございました!



さて。
次回は、12月18日(土)同じく牛久・・ですが、今度は駅前。
イルミネーション点灯のプレイベントです。
当初予定では3時まででしたが、どうやら点灯式の時間まで延長になったらしく。
いちおう、わたしもそのあたりまで参加の予定ですが・・・、猫の容体次第なとこもあって(すみません;)。

その翌日、19日(日)は、柏神社のての市です。
(こちらも、猫同様・・・)
どうぞ、ご了承くださいませ。
よろしくお願いいたします。


両日とも寒いかも、ですが、あったか~い恰好をして、おでかけしてみませんか?
おりしもクリスマス直前。
なにか素敵なプレゼントが見つかるかもしれませんよ~♪

お待ちしておりますv

by bunakoubou | 2010-12-13 15:42 | マーケット・リポート