護国寺フリマ。

マーケットレポの前に、少し・・・・。


あちこちにご心配をおかけしました、我が家の猫ですが・・・、奇跡的な回復をしまして、だいぶ容体が安定してきました。
応援くださったみなさま、ほんとうにありがとうございました!

とはいえ・・・、まだまだ油断はできません。
場所が腎臓で、この臓器は再生しないのです。
悪化が食い止められた、だけ。

ごはんも食べられるようになり(薬の副作用もあって、かえって食欲が増してます;)、これから少しでも力をつけてもらって、検査にも耐えられるようになっていかないと。
で、ひとつずつ、対処していこうという話になりました。

1週間、毎日病院に連れて行き、点滴。
それも昨日から、自宅で投薬に切り替わって、週に何回かの通院でよくなりました。

・・・ホッとしました・・・・*




で、少し、落ち着いてきたので・・・、高額な動物病院での治療費を少しでも稼ぐべく(;)、元気をだして、出店に繰り出してまいりましたv


さて、ここからが本編。
お初の、文京区・護国寺でのフリマです。


今回は、紙切工房「猫また峠」の、リンさんをお誘いしての参加です。

リンさんとは今年の春、江古田でのアートマーケットでお話させてもらって以来、仲良くしていただいている作家さんで、いつか一緒に出店したいね~と話していたのが、ようやく実現できました。
嬉し~v 楽しみ~v


朝の苦手なわたしは、8時~開催のところ、少し遅めの参加を考えていたのですが、その日の夕方に猫を病院に連れていかなくてはならないので、早めにスライドして、頑張って早起きして行ってきましたよ~。

8時に護国寺で、リンさんと待ち合わせ。

f0231617_10175582.jpg



護国寺は、都内にあるとは思えないほど、緑ゆたかで静かなお寺。
風情がありますね~。
山門をくぐって、野菜とフリマスペース、階段をあがった本堂のある境内には、骨董スペースになってます。
本日のフリマ出店は10組くらい(少なひ;)
残りはほとんど骨董。ほぼ、骨董市ですな。

フリマブースは2×2なので、ひとり1ブース。
お隣同士に配置していただき、初の並び出店です! わーい♪
(左奥が、リンさんのブースですよv)

f0231617_10201659.jpg



準備している早々から「うさまねきさん」他が里子にゆき、「おぉ、幸先いいかんじ?」とか思ってたら・・・、
なんと本日は、そのへんで終わってしまいました~・・・・(あれれ?)。


お客さんが全体的に少なく、これがいつもかわかりませんが(周りが皆さん、護国寺はじめてさんが多かったので)、まあ、まったりは予想してましたけど・・・、期待していた、護国寺の猫さん狙いのお客様・・という方はありませんでした(><)


まったり、まったり・・・・(;)


でも、リンさんとおしゃべりしたり(実は、これがしたかったと言ってもいいかも/苦笑)、周りの出店者の方々と、情報交換をしたり。
やっぱりこういうのも、出店する楽しみのうちのひとつです。

朝、日陰で寒かったブースが、昼ごろには12月と思えぬ日差し。
時折、突風が吹いて大騒ぎになったり、自然現象には悩まされますが;


終わりかけの紅葉が見られたり、
f0231617_1538935.jpg



護国寺猫さんにも、会えたしね(いつもよりは、少なかったけど)。
f0231617_15384526.jpg



今日、出会えたみなさま、主催者様、そしてリンさん。
ありがとうございましたv
[PR]

by bunakoubou | 2010-12-13 10:25 | マーケット・リポート | Comments(4)

Commented by あんねい at 2010-12-13 18:02 x
たびたび、お邪魔いたします。
護国寺のフリマでは、ありがとうございました。

ご自宅の猫ちゃん、大変だった御様子、
全くそんなそぶりも見せず、素敵な笑顔でいらっしゃったところ、すごいです。

あんなにも、猫ちゃんを愛していらっしゃるからこそ、猫ちゃんも治りたい意思が強かったでしょうし、相乗効果で元気になってきてるんだろうなと想像しております。

護国寺は、ホッとできる穏やかな空気の流れる場所でした。
そんな場所で、素敵な方に出会えて、幸せです。

いろいろ教えていただいて、本当にありがとうございました。

出展のたびに、反省ばかりの私ですが、
にゃあさんを目標に、少しずつ前進してゆきたいと思いました。

ありがとうございました。
Commented by リン at 2010-12-13 18:19 x
先ずは こげ君容態安定で一安心です

そして護国寺、お疲れ様でした
風さえなければもう少し心落ち着いて参加出来たかもでしたが
にゃあさんや付近の皆さまと楽しい時間が過ごせて嬉しかったです

又機会があったら誘って下さいね~
Commented by にゃあ at 2010-12-14 00:03 x
>あんねいさん

コメント嬉しいです。ありがとうございますv

猫が頑張ってくれたので、わたしも頑張ろうと思っての出店でした。

目標・・というのは、かなりだいぶ、気恥ずかしいです;
わたしなんてまだまだですし。

あちこちでの出店も、自分の未熟さの再確認ばかり。
けれどもどんな場所に出しても、何かしら得られるものがありますね。
新しい、お知り合いとか、ね。

p.s あんねいさんちのブログコメント、投稿できてましたね。時間差かな?よかったです。
Commented by にゃあ at 2010-12-14 00:06 x
>リンさん

先日はお疲れ様でした~v

ほんと、風には悩まされましたね;
としまえんでもそうでしたが、それだけでなにかドッと疲れるものがありますよね~。

ともあれ、念願かなってのリンさんとの出店、とても楽しかったです。
ありがとうございました。

こちらこそ、またぜひ!
よろしくお願いします~*