出店予定 追加。


2010/11/21 Sun.  青梅アートフェスティバル 手作りいっぱい市  10:00~16:00


初・青梅出店ですv
手作り市は毎月開催されているのですが、11月は20日(土)・21日(日)の2日間、街全体がアートのおまつりになるのだそうです。

フェスティバルは2日間開催ですが、わたしは21日の日曜日だけの出店ですので、ご了承くださいませ~。
(土曜日は探してもいませんよ~)


手作り市は、「住吉神社の参道」と「住江街駐車場特設会場(セレモニー会場)」の2か所にブースがあるそうで、わたしは「セレモニー会場」のほうにいますv


青梅の街は、「昭和レトロ」をテーマとしているらしく・・・おまつり以外の普段から、です。
1回だけ、普通のときに立ち寄ったことがあるのだけど、昔っぽい手書きの映画看板がずら~っと街を彩っていたり、「昭和レトロ商品博物館」なんてのもある。

あと、「赤塚不二夫会館」というのもあって、今回のイベントのコピーは『これでいいのだ!青梅宿』。
(「シェー!コンテスト」もあるって・・・;)


もとい。
わたしの作風は、「昭和レトロ」というわけではないけれど、なんとな~く和風のかんじなので、青梅ではさほど浮かないかな~?と自負しております(笑)
最近やっている、「駄菓子ディスプレイ」も使えるなっ。


実は青梅の手作り市は、ずっと以前から気になっていまして。
でも遠いな~と思って躊躇していたのだけど、ちょっと大きなイベントなら、うん、がんばって行ってみよっかな!と。
(家から片道2時間半、の予定;;  ・・・だから、1日だけの参加にしたの)


あとね、おまつり中は、お着物でいらした方には、いろいろな特典があるようですよ~v
豚汁が半額になったり、甘酒などのサービスがあったり。
(いいな~*)


手作り市の各ブースでも協力要請がありまして、わたしはどんな「おまけ」がいいかな~?とただいま思案中♪

「おまけ」って、いいよね!
自分がもらうときには嬉しいし、自分がおまけをしてあげるのも楽しい。
(ごめんなさい、お値引きはできないんですけどね・・;;)

グリコのおまけ、じゃないけれど、ほんのちょっとでわくわくして、嬉しくなる。
不思議だね。


おっと話がそれました;
お着物でいらした方、お気軽にお声おかけくださいまし~。
あと、もちろん、猫好きな方も!!
あ、もちろんもちろん、そうでない方も(笑)


そんなわけで、手作り市以外にも、1日(もしくは2日間)たっぷりと楽しめそうなイベントのようですので、お近くの方、興味がおありの方、わたしのように「がんばって行ってみよっかな!」な方、ぜひぜひお越しくださいませ!

お待ちしてます~*
[PR]

by bunakoubou | 2010-11-16 00:43 | 出店情報 | Comments(2)

Commented by ful-ful at 2010-11-16 18:44 x
こんにちわ~。
今回は、みなさんと別行動ですね。
でも、青梅、楽しそう…。
おみやげ話楽しみにしてます (*^-^*)
Commented by にゃあ at 2010-11-16 21:30 x
ful-fulさん>

そーなんですよ~。今回はひとりで、遠出してきますv
川崎大師のほうは、ぽーむさんが行きます。

そちらのお話も、イオンで聞かせてくださいね~。
お互い、がんばりましょう*