ねこ柄 えこバッグ。


f0231617_21261852.jpg



今月末、10/31に出店する、『取手けいりん  サイクル・アート・フェスティバル』。

今回の出店はおもしろくて、アート出店者は参加の条件として、主催側から送られてくる、無地のエコ・バッグにそれぞれペイントなどをしたものを、作品として提出しなければいけません。

んで、当日、出店者オリジナルのエコ・バッグを展示。
希望者に抽選の上、プレゼント!・・・なのだそうですv

テーマは、競輪場だけに、「自転車」。



白のままでもよかったんだけど、わたしは水色に染めてから、猫の絵を描きました。
絵の画材は、「布描きクレヨン」というもの。
アイロンで熱定着させれば、お洗濯しても大丈夫。


自転車・・、描いたことないよ~!と思って、グーグルで画像検索。
アンティークっぽい、前輪が大きいタイプにしたかったの。

猫ちゃんが、みじかいあんよで、るんるん自転車・・・と思ったら・・


f0231617_21263455.jpg


(裏面)  ・・・やっぱりコケちゃいました。
[PR]

by bunakoubou | 2010-10-27 21:41 | 作品 | Comments(3)

Commented by くろぽち at 2010-10-28 09:15 x
すっごく可愛いです!
自転車は難しいですよねぇ。
Commented by リン at 2010-10-28 09:45 x
ふわ~~~可愛い~~~(>▽<)

そんなクレヨン有るんだぁ
にゃあさんの絵の優しい雰囲気がダイレクトに伝わります
私はそういうふわっと可愛い絵が描けないので尊敬~~

自転車か…凄い 私マジ書けないや
でも面白いイベントですね
週末 本当に台風が心配です 気を付けてーーー
Commented by にゃあ at 2010-10-28 22:14 x
>くろぽちさん

うん、自転車、難しいです。
っていうか、この絵の自転車、おかしいです(汗)

後輪が、ただチェーンでだけつながってる;;

うひゃ~、・・・・・・・・まあ、いっか(笑)


>リンさん

あるんですよ~。
これ、無印のですv
(もちろん、普通の画材メーカーからも出てます)

猫の絵を描くなら、なにも水色に染めなくても良かったんじゃないか・・と、できあがってから気付きました;
猫のお腹のとこ、白で塗ったんだけど、うまく白がでなくて。
たぶん、白地のほうが、色はきれいに出たのでは、と。


・・・・・・・まあ、いっか!(爆)

リンさんの絵だって、かわいいじゃないですか~!
あと、キリリとした神様シリーズは、大ファンです!
わたしには、ああいうキリリは描けない。



イベントですが、「雨天決行」ですけど、台風で「荒天」だと中止になってしまうので、・・・どーなんでしょ~~。
しかも、直撃予想;;