うさまねき。


ここのとこ、ず~~っと、マーケット・リポートばかりでしたので、久しぶりに作品紹介などをしてみたいと思いますv



f0231617_22493985.jpg



『うさまねき』

新作です。
わたしの作るものは、基本、猫なのですけど、お客様のすべてが猫好きなわけではもちろんないので、
「犬はないの?」
「かえるは?」
「パンダは?」
「うさぎは?」
と、よく聞かれます。


犬は・・、はんこではたまに彫ったりします。
でもまだ、様々な犬種には対応できず申し訳ありません・・。

かえるは、・・作ったことないかも;
モチーフとしてあまり惹かれないというか・・;;(すみません)

パンダは・・、実は猫の次くらいに好きですv
おてがみはんこの図柄では、猫とパンダが定番になっています。
それから、ちびまねきサイズくらいで、ぱんだまねきを、ただいま試行錯誤中~。

うさぎは・・、モチーフとしてはよく作ります。
はんこや、ぬいぐるみ、布小物などでも。
(実物のうさも、わりと好きです)

で、秋ごろから、「お月見 → うさぎ」
もしくは「来年の干支」として、「うさぎも作って」という声をちらほらといただきましたので、作ってみましたv

実は先日の、柏ての市からデビューしています♪



まだ少ししか出来あがっていませんが、年末に向けて、徐々に数を増やしていくつもり。

あと、ロップイヤー(たれ耳)の子も、作ってみようかな?
[PR]

by bunakoubou | 2010-10-24 22:58 | 作品 | Comments(5)

Commented by リン at 2010-10-25 17:11 x
「うさまねき」さん
可愛い!!!!!!めちゃ可愛い♪ 
和風キュート! あぁぁああああぁぁ愛でたい!撫でたい


ロップイヤーのうさまねきさん!
それは珍しいかも!
パンダさんもUP楽しみ~(^^)
Commented by にゃあ at 2010-10-25 23:01 x
やっぱり、リンさんとわたしの「可愛い」ポイントが、近いのでしょうか?
嬉しいです~*

今回は、白ばかりですけど、ねこみたいに色つきって、アリだと思われますか?
でも、うさって、どんな色つけたらいいのだろう?

ロップイヤー、言ったあとで難しいかもということに気づきました;
でも、がんばってみる!

ぱんだは、思いのほか、苦戦しております;;
Commented by リン at 2010-10-26 10:04 x
白のうささんと対で黒のうささんとか居たら可愛いかも?
ピーターラビットみたいな茶と白のツートンも難しそうだけど可愛いですよね~(=▽=)~3(無責任)

以前友人が飼っていた兎さんは真白でした
友人は「グレーの仔と対で欲しかった…」と言ってました。
Commented by maiko at 2010-10-26 23:06 x
絵本に『しろいうさぎとくろいうさぎ』ってありますよね。
あれみたいに2匹対でほしいかも~♪
Commented by にゃあ at 2010-10-27 12:07 x
>リンさん

ああ、なるほど~。
ピーラビも、うさですよねw
カラーリングのイメージがわきました。ありがとうww

(ロップイヤー、やっぱり難しかったです;;)


>maikoさん

おひさです~v
コメ嬉しいです。ありがとう~。

「しろいうさぎとくろいうさぎ」、以前、ぬいぐるみで作ったことがあります。
そーですね、そのテもありましたねv