ねんどはんこ と おなまえはんこ。

昨日、こねこねして作った、ねんどのはんこ(正確にははんこの土台)。

今日は晴れていいお天気だったので、日中、日向に出していたらあっというまに乾燥がすんだので、さっそく焼成。


f0231617_236450.jpg



・・・ちょっと、焼きすぎちゃったかな~?

焼くと色が濃くなるので、写真だと表情がわかりづらいかも;

これから土台の裏に、はんこの柄を彫りますよ~v

できあがったら、4/4の柏の葉に持っていきます♪



ついでにご紹介。


前回の柏の葉でご注文いただいた、お名前はんこのオーダー品ができあがって、昨日、郵送しました。

名字と名前を入れた、お子さん用のはんこは細長い仕上がり。
入れるケースをどうしようか・・?と思っていたところ、机の上に、食べ終わってとっておいた、飴の箱が。


試しに入れてみると、・・おお!幅、ぴったり!

で、これを型にしてサイズを調整して、女の子らしくかわいい外装にして・・、こうなりましたv(気に入ってくれるといいな♪)


f0231617_2311173.jpg




なんかねえ。
キャラメルの箱が好きなの(キャラメルも好きだけどv)。
マッチ箱もいいね(最近ほとんど見ないけど)。
あと、小引き出しがたくさんついている、たんすも好き(李朝の薬箪笥なんて、最高!)。


引き出し式が、好きなのか?


自分でも、そういった物の何に惹かれるのか、わかんない。
[PR]

by bunakoubou | 2010-03-30 23:21 | 作品 | Comments(2)

Commented by くろぽち at 2010-03-31 08:45 x
とっても可愛い箱ですねー!さすがにゃあさん、センスいいです♪
私もマッチ箱とか好きです。可愛い柄のがあったりしますよね。
私は気に入ったマッチ箱をいくつか並べて飾ったりしてます。
引き出しがズラーと並ぶ書類箱(?)も惹かれます。なんでか私もわかりません。
Commented by にゃあ@ぶな工房 at 2010-03-31 21:04 x
あ、ぽちさんもお好きですか♪

以前、カフェでもらったマッチ箱が、普通と少し違った形をしていて、デザインもとても可愛らしくて、しばらくとっておいたのだけど、お引っ越しのときに、捨てちゃったようです;

ん~、今度また行ったときに、あれば貰ってこよ。

書類箱も、いいですね!
駄菓子屋さんの、上がぱかっと開く、ガラスのケースが並んだやつ(?)も、好き~v