二人展のお知らせ! ※9/20追記


<二人展が終了するまで、こちらの記事がTOPになっています。最新記事はひとつ下からご覧くださいませ>


大阪・にゃんともニャンズマーケット、無事終了しました~!とても楽しい遠征になりましたが、帰宅後はだいぶ身体にダメージが;;とはいえ、次の出展が控えていますので、先にお知らせ!
次の出展は、浅草・アトリエコメットさんで、わたし、あやねこやと猫の絵描きのくろぽちさんとで、初の二人展『猫のお人形展』をやります!
10/3(火)~9(月・祝)11:00~18:00

くろぽちさんは、「サーシャのお人形」という物語とその原画を、あやねこやは、その物語に出てくるお人形とそこからイメージした作品、普段の作品からは文化人形や猫雛さんなど、お人形をメインに展示・販売致します。

浅草観光がてら、まったりおしゃべりしにいらしてくださいませ♪
(下の画像のDMをご希望の方は、送り先をお知らせくださいましたら郵送します。コメント欄に「非公開コメント」をチェックの上、お知らせください)

在廊予定は決まりましたらお知らせします。
よろしくお願いします。


f0231617_17045622.jpg

f0231617_17182590.jpg


※9/20追記

訂正です。日付が10/3(水)となっていましたが、正しくは、10/3(水)です。失礼致しました。よろしくお願いします~!それから、DMの地図より、コメットさんよりお借りしたこちらの方が見やすいので貼っておきますね。


f0231617_17283528.jpg





[PR]

# by bunakoubou | 2017-10-09 22:28 | 出店情報 | Comments(0)

二人展、準備中 ~打ち合わせとDM

アトリエコメットさんにて、二人展の打ち合わせをしてきました。

そののち、DM置いてくださいめぐり。

◆浅草駅までの間に、千束商店街内の和菓子屋「八千代堂」さんにも、DMを置いていただいているので、ご挨拶に。
(ついでにおだんごを・・・美味しかったです 笑)

◆昼食を、同じく商店街内のお蕎麦屋さん「甲州屋」さんでいただき、DMの間違い曜日修正をしていたところ、お店のご主人が猫飼い&猫好きさんらしく、声をかけられました。
猫トーク、のち、ご厚意でこちらにもDMを置いていただきました。お蕎麦も大変美味しゅうございました♪

◆移動して、湯島にある「王冠印雑貨店」さんへ。
ねこまつりat湯島を開催中。
レトロ感ただよう、素敵なお店でした。
こちらにも突撃でDMを置いていただき。

◆さらに足を延ばして、東銀座のギャラリー「猫のひきだし」さんへ。
わたしの好きな猫作家、佐山泰弘さんの個展をしていたので、ちょうど来たかったのです。
佐山さんの作品ご本を購入、ちゃっかり作家さんご本人にサインをしていただいちゃいましたv

いや~、相変わらず可愛らしかった!
粘土を使ってるのに、なぜあんなに、ふわふわの毛並み感が出るのでしょう。

そしてこちらにもDMを置いていただきました。

みなさま、ありがとうございました!

しかしてこういうのは不慣れというか初めてなもので、きちんと自己紹介+名刺をお渡しし、しかるのちにDMをお願いすべきだったと、帰宅後に大反省です。。

[PR]

# by bunakoubou | 2017-09-23 23:44 | 日々 | Comments(0)

9月の出展予定

<9月の出展中は、こちらの記事がTOPになっています。最新記事はひとつ下からご覧くださいませ>


最近、ブログの方がすっっっかりご無沙汰になってしまいスミマセン;
TwitterとFBページには、ちょこちょことつぶやいてたりシェアしたりしているのですが、いくつもあるとちょっと面倒に思えるようになってしまい。。
でも皆さんそれぞれ、見やすい媒体・環境があるので、どれかひとつに統一できないのが悩ましいところですね。
ブログをメインにご覧いただいている方には、「最近ちっとも更新されてない」と思われてるかな。
もうちょっとマメに更新できるよう、がんばります。。
(イベントレポも、後にずらしているうちに、忘れちゃうんですよね~)

さて、9月に入り、今年もあと4カ月・・・だなんて、信じたくない!(笑)
イベントシーズンも後半戦になりますよ。

今年の夏は、関東地方は雨ばかりが続き、うっとうしいながらも気温がそれほど高くない日があって、猛暑続きにはならなかったので、比較的作業しやすかった・・・はずなのですが。
なぜか、あんまり作品数が増えていないというマジック?(汗



◆9月9日(土) にゃんともニャンズマーケット(大阪・京セラドーム) 12:00~18:00 屋内開催 入場料300円

後半第一戦は、はじめて大阪に遠征しますよ~!
出展どころか、観光にも行ったことがなくて、とっても楽しみにしています。
大阪というと、遠いなと思っていたのですが、去年から親しくさせていただいてる猫作家さんが大阪や神戸など関西方面の方が多く、Twitter上でお知り合いになった関西の方が、こちらには出展されないんですか~?と嬉しいお言葉をいただいたので、よし、それならば行こうじゃないか!とね。

東京では、数年前から、「ニャンフェス」や「にゃんだらけ」など、猫イベントが増えてきていますが、なんで東京ばっかり?関西ではやらないの?という声も多数あったようで、この「にゃんとも」は今回で2回目の開催です。
こちらのイベントの特色は、同会場で猫の里親会も行われ、生ねこさんたちが出会いを待ってるというところらしいです。

京セラドームって、どこにあるんだろう?
大阪って、駅や路線が難しいって聞きますよ?
などと、不安もありますが、今回の目的は、ずっとお会いしたかった方に会うことと、お好み焼きを食べること!(笑)
(出展そっちのけか?)

楽しみ♡

そんなわけで、大阪の皆様、どうぞよろしくお願いしますね~!

できたてほやほや♪
ハロウィンカラーの、ちび文化ちゃん。
にゃんともに3匹、連れていきますよv
小悪魔風のおめめって難しいな; ちっちゃいキバ生えてます。

f0231617_17024449.jpg

9月は大阪の出展のみです。
なぜかというと・・・10月に、猫の絵描きの「くろぽち」さんと、浅草のギャラリーさんにてはじめて、二人展をやるのです!!
f0231617_17045622.jpg
f0231617_17052992.jpg

こちらのDMをご希望の方には、送り先のご住所お名前をいただければ、お送りします。
コメント欄の「非公開コメント」にチェックを入れてお知らせ下さい。
(そうするとわたし以外、他の人には見えません)

二人展の後には、合同企画展にも参加するので、今からと大阪から帰ってから、たくさんたくさん、作品を作りますのです。
二人展の詳細と、企画展については、また改めてお知らせしますね。






[PR]

# by bunakoubou | 2017-09-09 16:44 | 出店情報 | Comments(2)

7月の出店予定

<7月の出展中は、こちらの記事がTOPになっています。最新記事はひとつ下からご覧下さいませ>

最近、ブログの更新が滞り気味でスミマセン;
TwitterとFacebookページの方では、ちらほらと書いてたりするんですが。。
近況はそちらの方が早いかもしれません(#^.^#)

あっという間に今年も半分が過ぎてしまって・・・毎年のことながら、時間の過ぎるのが早すぎる~。
愚痴ってても仕方ないので、今月の予定~。


◆7月15日(土)~16日(日)  にゃんだらけ4 (東京都台東区・都立産業貿易センター台東館) 12:00~17:00 屋内開催

初回から参加している猫雑貨イベント「にゃんだらけ」も、もう4回目。
去年の夏の回はちょっと・・・でしたが(汗)、今回は賑わって欲しいところですね!
このイベントは申し訳ないのですが、入場は有料になります。
いろんなプレゼントがもらえて、さらに1時間早い11時から入場できてとってもお得な、前売りをおススメしますv
詳しくは公式ページにて。

今回は、同じ粘土で猫さんを作っている作家ともだちの『HAPPYCHILD』さんと、テーブルはんぶんこの合同出展です。
HAPPYさんはなんと大阪からの参加ですよv
さらに申し込み時に希望を出して、こちらもおともだちの『S-DRINK』もお隣で♪
休憩もしやすくなって、楽しい出展になりそうです。

作品の方は、現在、鋭意制作中ですが(笑)、にゃんだらけ4のテーマが「にゃつまつり」とのことなので、わたしもそれっぽいかんじにしたいなあと考えています。
お楽しみに♪


◆7月22日(土)~8月6日(日) こにゃんこ展 (東京都台東区・アトリエコメット)  11:00~18:00 委託販売

最近、お世話になってます浅草のギャラリーさんの企画展に参加します。
会期中、何度か納品がてら遊びに行くかもしれませんが、基本、作家なしの委託です。
写真やイラスト、雑貨などの素敵可愛い猫作品が集まると思われます♪
「こにゃんこ」ということなので、子猫、またはちっさいにゃんこを出品する予定です。

実はこちらのギャラリーさんで、秋に、はじめての展覧会をやります!
わたしが大好きな猫の絵描きさんのくろぽちさんとの、二人展です。
こちらもイベントと並行して準備してます。
詳細が決まりましたらお知らせしますので、お楽しみにです~!



こにゃんこ展が終わったら、残りの8月の出展はお休み。
例年通り、秋に向けての制作期間に入ります…といっても、毎年暑さであまりはかどらないのですが、今年は秋が盛りだくさんなので、ほんとーに頑張らないと!

というわけで、まずは「にゃんだらけ」にてお待ちしてます♪







[PR]

# by bunakoubou | 2017-08-06 23:50 | マーケット・リポート | Comments(0)

6月の出店予定。


だんだん気温が高い日が増えてきて、夏が近づいていることに戦々恐々としています。
今年もまた熱中症と戦う日々が・・・(>_<)

さて、出店レポートも追いつかないまま、ぎりぎりの告知をお許し下さい;


◆ 6月3日(土)4日(日) 笠間 道の市(茨城県笠間市) 10:00~17:00(日曜日は16時まで) 雨天決行


毎年のお楽しみ、笠間のイベントに今年も出展させていただけることになりました。
今年もあのお蕎麦が食べられる~♪

こちらのイベントでは出展者が、実演パフォーマンスか、ワークショップのどちらかを盛り込むことが条件になっています。
今年の「あやねこや」は、また、粘土作品のセミオーダーを承ります。

『へそてん(腹だし)ねこちゃん』に、おうちの猫さんの柄を絵付けいたします。

各日4匹まで。
1匹1,500円です。 お座布団つき。

猫さんの写真をお持ち下さい。(もしくはスマホ画面などで見せてください)
今年は腹だしポーズのため、できたらお腹側の画像もあると助かります。

制作時間はだいたい90分ほどいただきますが、ご注文が重なった場合、また接客などで忙しい場合はそれより多くかかることもあります。
(2日間いらっしゃる場合は1日目にお受けして2日目にお渡しだとありがたいです)

当日、体調不良や悪天候などで急な中止になることもありますので、その時はご了承ください。
(特に熱中症、気をつけまーす)

TwitterやFacebookページ「あやねこや」にて最新情報を流していますので、チェックしてみてくださいね。


それでは程良いお天気になることを願って。
笠間でお待ちしています♪

[PR]

# by bunakoubou | 2017-05-31 00:50 | 出店情報 | Comments(0)